time & day

プロフィール

SUNNYSHIP

Author:SUNNYSHIP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

TOP > BOOK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IDEA

idea.jpg

本棚の片付けをしていたら「アイデア」の読書時間に変わってしまったので、
今回は「アイデア」の紹介をしようと思います。
「アイデア」って何?
となると、返答に困りますが、、、
いわゆるデザイン本?ですかね。僕にとっては参考書もしくは、
インスピレーションの場です。
多方面にわたって、いろんなクリエイターやアート等を紹介していて、
他の同じような本と比べると、少し濃い感じかなぁ。
でも、細かい所や、本来見るような所ではないような所を、
じっくり見ると、なんだか「ニコッ」としていまう。
少し、とっつきにくいかもしれませんが、意外とそれが面白いです。
昔からある本?雑誌?参考書?なので、
古本屋に行くと必ず探してしまう、そんな本です。
スポンサーサイト

Okamoto Issen Graphic Design Company

book_1.jpg

とある理由で手放した本と再会。
本屋に行くと職業柄、自然とこのような本が集まっているコーナーへと足が向き、
棚の端から順番に目を通す。

「、、、黄色い背表紙に、黄色い鉛筆?!」
Okamoto Issen Graphic Design Company/¥8000

同業者の中では、さほど珍しい本ではないけれど、
再会の嬉しさあまり即購入。
金額だけをみれば決して安くはないが、
1頁1頁吟味していくと、最高に満足できる1冊。
まだ、見たことのない人は、1度は見てみる価値はあります。
デザインや編集をしている人、興味のある人は必見です!


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。