FC2ブログ

time & day

プロフィール

SUNNYSHIP

Author:SUNNYSHIP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

TOP > DESIGN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり、ロングライフデザインだよ。

DD.jpg


やっと D&DEPARTMENT PROJECT KAGAWA.
日本のデザインシーンを「売り場」の視点で考え続け、今年9年目を迎えるD&DEPARTMENT PROJECT。
東京店、大阪店、札幌店に続き、47都道府県に拠点をつくる計画が進行中。
その「NIPPON PROJECT」香川店として、D&DEPARTMENT PROJECT KAGAWA by 常磐通信社がオープン!

SHIPも続きたいですねぇ、「ロングライフデザイン」。

スポンサーサイト

こう見ると違うね。

hijyouguchi.jpg

佐川急便のつづきですが、
こう見ると似てるようで似てないかなぁ。

結果、忘れることのできない佐川急便新シンボルということですね。

canon2008カレンダー photo米津光

yonezu.jpg

今年に入って、最初のサプライズはこちらでした。
「canon2008カレンダー」の写真が米津光氏撮影によるもの。
幻想的な空間の中に、強いメッセージが伝わる写真。

米津さんとは、数年前に幾度かお仕事でのお付き合いをさせていただき、
初めてお会いした時は、かなりの年の差を感じ、緊張緊張の中で撮影を進めていたのを覚えています。
ある時、ロケハン時に途中、時間が空いたため撮影場所の駐車場で2人、米津さんのPCのこれまで撮影されたデータを1枚1枚説明をいただきながら眺めていた。
その時が初めて、写真の力というものを思い知らされた時であり、
自然と幸せな気持ちになり、また自然と涙が流れ、胸が張り裂けそうになる。
写真の中に、自由とメッセージがある。

まだまだ、追いつけそうもない歴然とした距離に意識が高ぶった事実に、
衝撃をうけた。

ぜひ、みなさまも米津さんのHPを堪能してください。
http://www.akirayonezu.v-co.jp/

佐川急便 TVCM

cm_newmark07aw.jpg

佐川急便広告いろいろ
TVCMはコチラからhttp://www.sagawa-exp.co.jp/enjoy/ad_index/index.html

今更ながら、佐川急便のイメージロゴ変更は驚きです。
よく聞きますが、ロゴは非常口のマークによく似ているなぁ。

さらに驚きがTVCMならびにロゴマークなどなどは、
あのロンドンのアニメーションといえば、、、、、
そう「Airside」http://www.airside.jp/なのです。
やっぱりなぁぁって人も多いかとは思いますが、
やっぱり今になって(変更から時間が経過するにつれて、、)
「うまいなぁぁ」って感じですね。

初めて見た時は、驚きや疑問が先行していましたが、
馴染むものですね。またまた、勉強させられています。

初めて見た!って方も、
知ってるよって方も、

今になってあらためて見てみると
みなさんはどう感じているんでしょうかねぇ。


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。