FC2ブログ

time & day

プロフィール

SUNNYSHIP

Author:SUNNYSHIP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

TOP > スポンサー広告 > 『AKG vs SENNHEISER』TOP > MUSIC > 『AKG vs SENNHEISER』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKG vs SENNHEISER

akg.jpg

いつだっただろうか?
決してエレベータを使わず、階段をこよなく愛する偉大なる人にAKG(アーカーゲー)SENNHEISER(ゼンハイザー)の存在を知らされたのは。

そこから始まるSOUND HOUSE(http://www.soundhouse.co.jp/)との長い戦いーー。

最初に…偉大なる人のDNAはクラシック+デザイン+カメラで構成されている。

そんな人に、スピーカーの相談を仕事の合間に問いかけた。
僕の生活環境から最適とされる結果がスピーカーではなくヘッドホン
ここから始まる「AKG vs SENNHEISER」。

安易に想像できたが、リサーチリサーチリサーチの毎日が始まった。
今まで使用していたヘッドホンとAKG産、SENNHEISER産との違いはすぐに理解し、
買い替えを前提にリサーチ。
あらゆる関連サイトやレビューを見ていくにつれ、最初に抱いた感情は、

「今まで、損をしていた。。。」

音楽を聞くものとして考えたとき、最低でもCDやLPなどアーティストの想いが込められ録音された音は、なるべく全て聴きたい。
その願いを、できるだけ実現させてくれるアイテムを追い求め、現状では「AKG」に落ち着いた。上を見ると限りない世界だが、今の自分の生活環境と相互性を考えると、いい場所に着地したような気がする。

先日、写真(上)にある「AKG/K416P」をLEAF&BRANCH STAFFが購入し、今は彼女のMUST ITEMになっている。
初めて「AKG/K416P」で聴かせてもらった時は、衝撃の一言。
何度も聴いた事のある曲が、全然違う曲に聴こる。
ヴォーカルは声はもちろん、息づかい、マイクとの距離感、浮きと沈みとヌケの明確で自然な表現。ベースは弦の弾き、弦と指の距離感など。
全く違ったのは「こんな音が入ってたの?」ってくらいで、、。

今は、「もう、買っちゃえ」って感じで、、、リサーチ終了。

「さぁ、いつ買おうかなぁ。」

AKG HP / http://www.akg.com/
SENNHEISER HP / http://www.sennheiser.co.jp/
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
クラシック、カメラ、デザインに加え、LEGOもこよなく愛する人です。

AKG、いいですね。"AKG→オーストリア→ウィーン→またいきたい→AKG欲しい"という反・カオス理論からK26Pを購入。しばらくして、仕事場での視聴により、衝動的にK171Sも追加購入となりました。妻が卒業して、余裕ができた時にはK701でも…。

音楽はいいですね。最近読んだ本によると、聴覚や嗅覚の刺激が伝わる大脳皮質は、記憶をつかさどる部分に近いために、どちらの感覚もふと記憶の「ある部分」に連れて行ってくれるらしいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sunnyship.blog69.fc2.com/tb.php/30-e3cfd1fc


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。